Vibes(バイブス)京都市中京区の美容室Vibes(バイブス)

075-212-7447
予約する

パーマとカラーの同日施術

パーマとヘアカラーではダメージの種類が異なります。パーマによるダメージは内部領域で発生しやすく、ヘアカラーによるダメージは外部領域を中心に発生しやすいとされています。パーマとカラーの同日施術では、この2種類のダメージが同時に生じるため、髪への負担はより大きくなります。

もし同日施術をされるなら、ヘアカラーの明度や色味を重視するようでしたら、パーマ→ヘアカラーの順番が良いでしょう。パーマによるヘアカラーの褪色は避けられないためです。しかし、パーマ後のカラー剤を塗る時では、どうしても毛髪にテンションをかけながら行うことになるため、多少のカールのダレはさけられません。

同日施術をする場合は、ダメージについてはもちろん、仕上がりの不具合が生じるリスクがあります。

Vibesではより良い方法や施術のご提案をさせて頂きます。何でもご相談くださいませ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Vibes

〒604-0041
京都市中京区押小路通西洞院西入ル二軒目南側
tel 075-212-7447
定休日 毎週月曜日 第1、3火曜日

www.vibes-un.jp


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページトップへ